Rhodia meeting book

シティの米株ストラテジストが来日してランチセミナーがあるとのことだったので、珍しく昼間出かけてきました。そのストラテジストは当社FM相手にお越しいただいているので、そこにジョインすれば済む話なのですが、こういう機会でもないとあんまり外にも出かけないので、出かけたわけです。ただ、今日は本当に外は暑かったです…

以前のエントリーで書いたHome Equity Loanの与信枠が削減されて景気を冷やすのではということを書きましたが、彼曰く「統計によればアメリカ人は可処分所得の枠内で消費をしているに過ぎず、HEL与信が消えたら消費がダメージを受けるというのはfantasyだ」と断じていましたね。
また参加者からの質問でもあった、最近のクレジット市場のセンチメント悪化は企業のバランスシート最適化と株主還元に与える影響はないとも言っていました。ここはどーだろ?と思いましたが、元クレジットの人間としては。
b0102654_215258.jpg

新丸ビルにはこのセミナーで初めて入り込んだのですが、1階の文房具店をのぞいたらいろいろローディアのノートブックの品揃えが結構充実していました。常用しているイエローのA4横罫のノートの他に、meeting bookというおそらくその名の通りミーティングの議事録・メモ用ノートがあったので試しに買ってみました。A4横罫ノートはすでにファイリング用にパンチ穴が開けられているのですが、このmeeting bookには穴が開けられていないので自分で開ける必要があるのがちょっとめんどくさそうというのが第一印象。ローディアらしく、ちゃんとミシン目があるので切り取りやすいのは共通のみたいです。これまでは普段のメモや落書きも、ミーティングのメモも全部A4横罫のノートですませてきたのですが、meeting bookを気に入るか、これまでと同じA4横罫ノートでいいじゃんとなってしまうか、しばらく使ってみようと思います。
[PR]
by linate | 2007-08-09 21:06 | その他


株屋ですよ。


by linate

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
CFA
マーケット雑感
銀行員時代
学生生活・留学
その他
NY・アメリカ生活雑感
未分類

最新のトラックバック

民主党・鳩山代表を応援し..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
GM、連邦破産法適用申請
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
民主・中川氏「ドル建て米..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
‘UK has noth..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
経産次官「デイトレーダー..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
more...

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
本石町日記
TJアドバイザーズ代表T...
ベルリン中央駅
投資銀行家への道
ウォールストリート日記
Tori Box
ロンドンより愛を込めて
千丸日記
New York, NY...
PAA blog
It's a Small...
Playing with...

ブックマーク

ライフログ



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧