年末のお楽しみ?

クリスマスがいよいよ今週末に迫ってきました。

クリスマスからニューイヤーまでの来週1週間は金融市場は完全にお休みモードで、欧米の株式市場は取引ボリュームが通常の半分以下くらいにまで落ち込むことになります。一方で、みんな休んでいるように見えてそれでも取引量は半分にしか落ちないのかとも逆に言えるでしょうか?

私のもとにはクリスマスカード(ただPolitical Correctnessを気にする雰囲気があるのか、"Merry Christmas"ではなく単に"Happy Holiday"とか"Season's Greetins"と書かれてあるカードが多くなってきています)がちらほら届き始め、海外のアナリストからは休暇入りを知らせるe-mailも届いています。

また、東京のセールスの方も年末の挨拶にいらっしゃっています。その際少なからぬバイサイドの人間が楽しみにしているのが彼らが挨拶とともに持ってくる来年用のデスクダイアリーです。外資系証券の多くはLettsというイギリスのダイアリーメーカーのものに自社のロゴやエンブレムを刻印したものを持ってきてくれます。これでスケジュールやto-do管理をしている人間は同じ職場にも結構います。

b0102654_23361856.jpg


私の場合はスケジュール管理は公私含めてGoogle Calendarで行い、いつでもどこでもスケジュールを確認することに慣れきってしまっているので、会社に置きっぱなしにすることが前提のデスクダイアリーは使い勝手が悪いので、外資系証券のセールスの方とつきあいのない部署の方にそのままあげてしまっています。

ちなみに、私は外国株担当なのであまり縁はないのですが、アナリストランキングの投票時期が近づいているのでランキング投票へのお願いも兼ねてか、日本株担当はセルサイドのアナリストのプレゼンテーションラッシュを迎えているようです。
[PR]
by linate | 2006-12-20 23:35 | 仕事


株屋ですよ。


by linate

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
CFA
マーケット雑感
銀行員時代
学生生活・留学
その他
NY・アメリカ生活雑感
未分類

最新のトラックバック

民主党・鳩山代表を応援し..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
GM、連邦破産法適用申請
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
民主・中川氏「ドル建て米..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
‘UK has noth..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..
経産次官「デイトレーダー..
from 歌は世につれ世は歌につれ・・..

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
more...

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
本石町日記
TJアドバイザーズ代表T...
ベルリン中央駅
投資銀行家への道
ウォールストリート日記
Tori Box
ロンドンより愛を込めて
千丸日記
New York, NY...
PAA blog
It's a Small...
Playing with...

ブックマーク

ライフログ



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧