人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SchweserのStudy Noteが届いた

Schweserというのは米国証券アナリストChartered Financial Analyst("CFA")受験対策テキストの出版社として有名な会社です。GMATを初めとしたビジネススクール受験対策で有名なKaplanの子会社か部門のようです。CFA対策ではSchweserの他にはStallaのテキストも有名なようですが、他のサイトを参考にしたところ、Stallaのテキストは分厚くて持ち運びにくいということが書いてあったことから、自宅以外でも勉強しやすいようSchweserのテキストを選択しました。
Amazon.comでは売ってないようだったので、Schweserのサイトから直接購入し、購入した翌日の夜にはUPSで届きました。下の写真が届いたパッケージ。
SchweserのStudy Noteが届いた_b0102654_1234365.jpg

私がオーダーしたのは基本テキスト(Study Note 6分冊+練習問題集)とFlashcardsとCD教材のついたEssential Solutionというパッケージで$499。その他には、Basic SolutionというEssential SolutionからCD教材を省いたもの($399)、Premium SolutionというEssential Solutionに講義ビデオを加えたもの($899)というパッケージがあります。

私は自宅ではテレビやインターネットを見ながらだらだらしてしまう性分なので、これから休日は近所の神楽坂にお気に入りのカフェでも見つけてそこでStudy Noteとともに勉強をしようと思います。
by linate | 2006-05-30 02:02 | CFA


株屋ですよ。


by linate

カテゴリ

全体
仕事
CFA
マーケット雑感
銀行員時代
学生生活・留学
その他
NY・アメリカ生活雑感
未分類

タグ

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
more...

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
本石町日記
アルファアドバイザーズ代...
ベルリン中央駅
投資銀行家への道
ウォールストリート日記
Tori Box
ロンドンより愛を込めて
千丸日記
New York, NY...
PAA blog
It's a Small...
Playing with...

ブックマーク

ライフログ



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧